ブログ

四川料理に欠かせない紹興酒

2018.11.29

 

栄の久屋大通で中華料理と一緒に紹興酒が味わえます

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!四川料理 CHINA5°のPR担当です。

11月も終盤を迎え、朝晩の冷たい風に身震いするような日も出てきましたね。
あたたかさが恋しくなるような季節も、もうすぐそこまでやってきているようです。

さて今回は、四川料理には欠かせない“紹興酒”のご紹介です。
体が冷えるこれからの季節には、じんわりと温かい「ぬる燗」でお召し上がりいただくのがおススメです。

 

国内外の賓客をもてなした伝説の紹興酒

◇ 古越龍山 善醸仕込み ◇

世界三大美酒のひとつとされる紹興酒ですが、それを名実ともに代表するブランドが、この【 古 越 龍 山 】です。

様々なラインナップが揃う古越龍山の中で、この『善醸仕込み』に関しては、仕込み水に一部老酒を使用しているため、上質な甘さと深い味わいがお楽しみいただけます。

◇ 古越龍山エクストラスムーズ ◇

スッキリと飲みやすく、驚くほど爽やかな味わいの紹興酒となっております。
独特の香りを抑えたクセのない軽い飲み心地が特徴で、アルコール度数も低めです。
普段はあまり紹興酒を飲まない方にもおススメです。

当店では、他にも濃厚で上質な甘さが人気の《古越龍山銀龍(3年)》やスッキリとした味わいでロックで飲むのにぴったりな《古越龍山金龍(5年)》などをご用意しております。

スパイシーな四川料理に合う、お気に入りの一杯を是非お探しくださいませ。

 

…‥・─── 女性に大人気のカクテルコレクション ‥…───☆

CHINA5°では、紹興酒の他にも各種ドリンクにこだわっております。

女子会にぴったりな<チャイナカクテル>や<レモネードカクテル>など、もちろん四川料理が美味しくなるドリンクメニューが豊富にそろっております。

ご来店の際は、またリピートしたくなるような印象に残る四川料理の数々でおもてなしをさせていただきます。

栄でのランチやディナーには、是非CHINA5°をご利用下さいませ。

≫ メニューの詳細はこちらからどうぞ ≪

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

info

四川料理 CHINA5°
住所
 〒461-0005
 愛知県名古屋市東区東桜1-3-28
電話番号
 050-7300-0924
営業時間
 ランチ 11:00~15:00
 ディナー 17:00~23:00
定休日
 不定休日あり

gnavi
ブログ ご予約 page top