ブログ

【唐辛子の栄養と効能】

2018.10.03

こんにちは!四川料理 CHINA5°のPR担当です。

野山のよそおいにも、秋の気配が感じられるようになってきましたね。

さて今回は、四川料理を作る際にはなくてはならない存在、“唐辛子”の効能や栄養をご紹介します。

生姜や胡椒、山椒と比べると100倍以上の辛さになるという唐辛子。

そんな辛~い唐辛子に、どんな効能・栄養があるか皆さんご存知でしょうか?

◆カロテン
唐辛子はカロテンが豊富で、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあります。

◆カプサイシン
唐辛子に含まれる主要な辛さ成分のカプサイシンには、基礎代謝を上げて体内の脂肪や糖分の燃焼を助け、肥満を予防する効果があります。

◆ビタミンC
唐辛子にはビタミンCも多く含まれて、風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。

◆ビタミンE
強い抗酸化作用をもつビタミンEも豊富に含まれています。動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防に良いだけでなく、血流促進作用で美肌、冷え・肩こり改善にも効果があります。

辛いだけじゃなく栄養も豊富な唐辛子。

ぜひ皆さんも、お食事で唐辛子を摂り入れてみて下さいね♪

また当店でも、唐辛子を使用したスパイシーな四川料理を豊富にご用意いたしておりますので、是非ご来店ください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

info

四川料理 CHINA5°
住所
 〒461-0005
 愛知県名古屋市東区東桜1-3-28
電話番号
 050-7300-0924
営業時間
 ランチ 11:00~15:00
 ディナー 17:00~23:00
定休日
 不定休日あり

gnavi
ブログ ご予約 page top